2013.12.13
先日、南港のATCに有る大阪市エイジレスセンターにて行われた
【住宅改修給付券取扱事業者登録時研修会】に参加してきました。
会場はATCの西側のITM棟の中だったんですが、
こういう建物見るとジャッキー・チェンなら普通の降り方しないだろうなぁと思ってしまう
カスタマー水出です。
彼なら絶対に旗の部分使うはず!
本題に戻ります。
住宅改修給付券というのは大阪市独自のシステムです。
他の市町村ですと施主さんが一時建て替える形で、後日
介護保険対象工事代の90%を施主さんに返還する【償還払い】と
工事業者から直接市町村に工事代金を請求する【受領委任払い】の
2種類が有ります。
給付券は【受領委任払い】の代わりのシステムになります。
施主さんが申請して給付券を発行してもらい、工事代1割+給付券で
工事業者に支払うシステムです。手続き的にはすごく楽なシステムです。
取扱業者に関しては大阪市の認定が必要になります。
今回はその登録研修会になります。
平成26年の1月1日より正式に取扱事業者として登録されることになりました。
大阪市内にお住まいの方で
ケアマネさんと契約されていない方でも介護保険の認定を受けられていれば
このシステムを弊社でご利用いただけます。(来年からですが)
詳しい内容につきましてはスタッフまでご遠慮なくお問い合わせください。
Copyright (C) マンションリフォーム 株式会社さくら住建[大阪] All Rights Reserved.