スタッフブログ - 月別アーカイブ

2012.03.13

ジブリをリスペクト


家の子供達は現在ジブリ作品に夢中です。

『となりのトトロ』を言葉がまだあやふやな次男は(3歳)は

『となりもトトロ』と言います・・・

トトロ増えてるよ(笑)

猫バスには乗ってみたい、カスタマー水出です。

そんなジブリ作品の代表作『風の谷のナウシカ』はご存知でしょうか?

そこに『オーム』という甲虫のような生き物が出てきます。

こういうのです。赤い目は怒ってる証拠です。

これを思いつきだけで表現してみました。

『オームソバ』です。

赤い目は怒ってる証拠です(笑)

味は普通のオムソバです。

『卵の焼き方を変えればもう少しひだを表現できる』

『わさびマヨネーズにすれば青い目バージョンもできる』とか

『細めんにした方がもっと雰囲気がでるかも』

など、止める所かクオリティを上げようとする嫁

クオリティを上げ過ぎると、食欲が上がらないんじゃないか?

というご指摘は華麗にスルーします。

子供達には大不評でした(当然)

2012.03.10

超ミニサイズ

こんにちはアドバイザー宮田です。

3月に入りだんだん暖かくなってきましたね!

皆様はどうおすごしですか?
 
僕は毎朝、通勤時に缶コーヒーを買うのですが・・・
 
こんな可愛い自販機を発見しました!
 
【通常】
 
 
 
 
 
 
【ミニサイズ】
 
 
 
 
 
看板の下への収まり具合にビックリですΣ(・ω・ノ)ノ
 
中身は普通サイズでした(笑)

2012.03.09

淀川区M邸浴室改修工事

アドバイザーの山南です。
 
さて、今日の工事は淀川区にお住まいのM様の紹介です。
 
M様のマンションは築16年です。
 
今回はお風呂場の工事です。
 
風呂場のお話の時には息子さんもいらっしゃって、
 
一緒に聞いていただき、任せてもらいました。
 
【工事前】
 
 
 
 
 
【工事中】
 
 
 
 
 
 
【完成】
 
 
 
 
 
 
 
 
予定よりはやく工事は終了しました。
 
工事後に脱衣所の配管が割れてることが判明し、
 
緊急の配管工事です。
 
 
 
 
 
配管の継ぎ手部分(チーズ)が割れていました。
 
割れ方やひびの入り方がちょっと不自然な感じです。
 
非常に珍しいケースです。
 
 
 
 
 
【工事中】
 
開口部分は点検口にさせていただきました。
 
 
 
 
 
M様ありがとうございました。

2012.03.07

枝垂れ梅

こないだと奈良のあるお寺で 

綺麗な【シダレウメ】を見つけたので
 
思わずアップしました。
 
 
 
 
 
 
特に梅は日本の花って感じがして昔から好きです。
 
桜と違ってちゃんと枝を剪定しないと綺麗に花が咲かないそうです。
 
別名は春告草(はるつげぐさ)と言うそうです。
 
季節を感じる花はいいですね。


2012.03.03

いつも特注!


みなさんこんにちは!
 
初登場のアドバイザー宮田です。
 
今回は時間が有るときについつい通ってしまう
 
お店のご紹介です。
 
 
 
 
 
モスバーガー心斎橋店
 
僕が決まっていつも注文するのが
 
モスチーズバーガーの・・・・・
 
 
 
 
 
 
特注です()
 
あまり知られていないのですが、
 
注文時に『デミグラスソース多目で』と
 
お願いすると【特注】シールを貼ってくれます。
 
 
 
 
 
ちょっと得した気分になるのは僕だけですかね?
 
これがまた、最高においしいです!
 
これからどんどんブログUPしていきたい思いますので、
 
これからも、さくら住建を何卒よろしくお願いします!
 


2012.03.02

植樹プロジェクト

ザ・ドリフターズの加藤茶さんが46歳年下の女性と挙式した
 
ニュースが昨日有りましたが、46歳差も凄いですが、
 
高木ブーさんが78歳である事の方に驚きました。
 
ドリフ世代のカスタマー水出です。
 
さて、昨年末のお話なのですが、
 
さくら住建はある企画に参加しておりました。
TOPページにバナーも増えてるのでお気づきの方もいるかもわかりませんが、
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
植樹のプロジェクトです。
 
場所はモンゴルです。
 
ホームページや年賀状等の印刷物をお願いしている
 
㈱クレフさんの主催する、 『Just Smile!!』というプロジェクトです。
 
今年はものすごく寒いし、温暖化とか本当は大丈夫なんじゃないの?
 
とか思ってはいけません。
 
興味のある方は是非、参加してみてください。
 

 

 

2012.03.01

閏秒

昨日は4年に1度の2/29 閏(うるう)でしたね。
 
そんな中、閏秒というのが存在するのをご存知でしたでしょうか??
 
僕は1ヶ月前に知りました。
 
調べてみると、地球の自転を基にした時間と、
 
原子時計の時間のずれを合わせる為の調整だそうで・・・
 
その閏秒が、実は今年の7月1日の午前8時59分59秒と午前9時0分0秒の間に一秒、
 
午前8時59分60秒が足されるそうです。(平成24年1月31日 総務省発表)
 
総務省HP
 
報道資料(ファイルPDF)
 
そこで、一つだけ素朴な疑問が・・・
 
時報は一体どのようになるのだろうかと??
 
正直どうでもいい事が気になってしまいまして(笑)
 
このブログを見て気になった方は、
 
7月1日の午前8時59分に時報(117)をダイヤルしてみて下さい。
 
私は日曜でお休みなのでダイヤルしてみます・・・起きていればなのですが。
 
一応ですが、別にN○Tのまわし者ではございませんので(笑)
 
前フリが本題になってしまいました・・・
 
久々ブログ登場のカスタマーの平田(康)でした。
株式会社さくら住建へのお問い合わせ TEL:0120-49-3962
ページの先頭へ

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード