スタッフブログ

2013.06.22

グリーンリモデルフェア2013

先日来日してたフィンランド人の友人から

オーロラの写真をいただきました。

ヘルシンキ(首都)の郊外で今年の3月に撮影したそうです。

彼とその友人との話は機会が有ればUPします。

ちなみに撮影した日はマイナス13℃だったそうです。

生で見たいけど寒いのが難点ですね・・・

出来れば常春の国に行きたいカスタマー水出です。

咲洲庁舎への用事の後に

6/21・22と南港のインテックス大阪で開催されていた

『グリーンリモデルフェア2013』に行ってきました。

TOTO、YKK、ダイケンの3社がメインでノーリツ、大阪ガスなどの

メーカーも出展しているイベントです。

主にエコやバリアフリーがメインテーマのイベントです。

残念ながら会場内は撮影禁止(´・_・`)

ですので会場内の様子をテキストでご案内します。

【YKKブース】

ご存じ日本最大手のサッシや窓のメーカーさんです。

遮熱、遮音の商材や窓の工夫で風を取り込み易くする工法が紹介されていました。

防犯や戸建用のエクステリアも多く出展されていました。

【ダイケン ブース】

フローリングなどの内装用建材のメーカーさんです。

木の素材の商材を多く出展されていました。

バリアフリーにも力を入れているメーカーさんで、

手すりや車いすでも出入り可能な建具などの商材も多く取り扱っています。

調湿建材や防音材の体験コーナーなど実際に体感できるブースになっていました。

【TOTO ブース】

説明が要らないくらいのメーカーさんですね。

キッチン、トイレ、洗面台、お風呂とメイン所の商材を全て出展する

力の入りっぷり。唯一、コンパニオンさんや水着モデルを使ってた会社です。

もちろんそこも撮影禁止(笑)

TOTOさんはショールームも基本的に撮影禁止なんでわからなくも無いのですが・・・

ミストサウナを体験できるコーナーが有ったのですが、

雨降ってしかも蒸し暑いのに敢えてそこに入るかというと疑問です(‐”‐;) 

担当者にしきりに勧められましたが、即決でお断りしました。

唯一、撮影OKだったのが・・・

CMでも話題になった『トイレバイク』

実際にCMで加瀬亮さんが乗って走ってた実機です。

メタンを主成分としたバイオガスで走ります。

46L×2本のガスで300Km走行可能だそうです。

担当者:『乗ってみます?』

水出:『いいんですか?』

担当者:『どうぞ、どうぞ(笑)』

迷わず乗りました(笑)

しかもコンパニオンさん付きです。

この後、乗ってみる方が増えたそうです。

その流れで、担当者さんに無茶振りしました。

水出:『WFシリーズのアクセントパネルが浴槽側にきてる展示物の

写真撮らせてもらえませんか?』

担当者『勘弁して下さい』

この夏からWFシリーズのアクセントパネルの場所が変更できる仕様が導入されます。

もちろんカタログにも写真は有るのですが、いかんせん色のチョイスが『?』な感じ。

展示物の色の組み合わせが非常に良かったので是非にとお願いしてみました。

考えたら断られて当然です。撮影禁止なんだから。

でもそこはしつこくお願いしました。

上司の方にもお願いしました。

なぜ、しつこくお願いしたか・・・

会場内の写真がトイレバイクとそれにまたがった写真のみって

何しに来たかわからない(笑)

色々ありまして・・・・(自主規制)

担当者『あっ、でもブログとか加工して広告やHPに載せるのはやめてくださいね』

あっ!使おうとしたのに気づかれた(笑)

水出:『わかりました。この話のくだりはOKですか?』

担当者:『内容ぼかした上、イニシャルとかで特定され無ければ(笑)』

ありがとう担当者さん!この書き方なら多分わからないはず。

色の組み合わせ用の資料として使わせていただきます。

株式会社さくら住建へのお問い合わせ TEL:0120-49-3962
ページの先頭へ

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード